NEWS

大ヒットゲームを映画化するにあたり誠意を込めて映画製作に打ち込んだ制作陣・キャストによる特別映像を解禁します!
誰もが納得する完成度で実写化を成功させた制作陣が見せる自信に期待が一層高まる映像となっています。

本作の原作は壮大で完璧な世界観を有し数々のチャートを席巻した大ヒットゲーム。
解禁する映像では、初となる映画化で監督を務めたエマ・タミが「原作ゲームのファンが満足できる作品にしたかった。どんな時も意識したわ」と本作に込めた特別な想いを語っています。恐怖の舞台となる廃墟と化したピザレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>を映しながら、恐怖の工場長の異名を持つブラムハウスの創設者ジェイソン・ブラムは「ゲームに基づいた物語になるよう特に注意して作られてる」と原作に忠実であったことを付け加えました。続けて、ゲームではプレイヤー自身が操作するキャラクターであり、夜間警備員として戦慄の夜を過ごすことになる主人公・マイクを演じたジョシュ・ハッチャーソンは「原作ゲームの開発者が全部チェックした」と開発者スコット・カーソン監修のもとで厳格に行われた撮影を振り返りながら、「ゲームファンの人も心配いらない。ゲームの世界観や登場キャラをとても大事にして作られてる」と、世界的人気を誇る原作ゲームを愛し続けてきた大勢のファンに向けて力強くメッセージを贈っています。映像では原作ゲームの世界観をそのままに再現したレストランで行われた撮影風景が映し出され、制作陣の熱量を窺うこともできます。

制作陣とともに映画製作のすべてに携わった原作ゲームの生みの親であるスコット・カーソンは「僕が映画製作に関わっているのも、そもそも映画化が実現したのも、全てはファンのおかげだ。だから彼らのための映画にすることが何より大切だった」と熱い想いを明かしています。