NEWS

1月23日(金)よりついに公開し、可愛らしい見た目に反した凶暴さが魅力のマスコットたちが話題となっている本作。この度、主人公・マイクを演じたジョシュ・ハッチャーソンや、監督のエマ・タミが、物語の鍵を握るキャラクター<マリオネット>の恐ろしさを語った特別映像を解禁します!

主人公の妹・アビーを演じるパイパー・ルビオが、「この作品に欠かせない」と語るのが、本作で初登場となるマリオネット。主人公で<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の元警備員・マイクを演じたジョシュ・ハッチャーソンは、「暗闇で出くわしたらマジで怖い」と、その恐ろしさについて言及。マリオネットは、パペットのようなデザインのマスコットで、撮影は5人のパペット操者が操作を担当。誰もがトラウマになるような動きで、襲い掛かる姿を表現しました。ゲーム原作者のスコット・カーソンは、本作の製作が決定した際に2作目は原案ゲーム「Five Nights at Freddy’s2」を基に構成したいと考えていたそうで、マリオネットの登場は早い段階で決まっていたと話します。
さらに、前作をブラムハウス史上No.1の大ヒット作へと導いた監督のエマ・タミも「やっとお披露目できる」と、マリオネットが本作にとって重要なキャラクターであることを明かしています。また、本作から新たに登場するレストラン<リバー・フレディーズ>に迷い込んだ“幽霊ハンター”のリサを演じるマッケナ・グレイスは、マリオネットについて「一番不気味なのは?間違いなくマリオネットよ」と、その恐ろしさについて、期待を感じさせるコメントを残しています。

最凶のマスコットたちが、新しい仲間を加えて街中で暴れ回る!前作よりもスケールアップされた期待の最新作『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2』は、大ヒット上映中!マリオネットが物語にどのように関わっていくのか、是非劇場でお確かめください!