NEWS

映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』大ヒットを記念して、豪華プレゼントが当たる公式SNSキャンペーンを開催します!
全5問、すべて正解された方の中から抽選で11名様に非売品オリジナルアイテムを含む豪華賞品をプレゼント致します!

たくさんのご参加、お待ちしております!

【参加方法】
1.映画公式アカウント いずれかをフォロー
ユニバーサル・ホラーX(旧Twitter)公式アカウント@uni_horror
ユニバーサル・ピクチャーズInstagram公式アカウント@universal_eiga

2.クイズ出題投稿に対して、Xは引用リポストで、Instagramはコメントで、全5問の答えを投稿ください。
※キャンペーン終了までフォローを外されないようご注意ください。

【キャンペーン期間】
2024年2月22日(木)12:00~3月3日(日)23:59まで

【プレゼント】

◆◆ 海外版キャラクターポスター(5枚セット):1名様 ◆◆

◆◆ ブラムハウス作品 Blu-rayセット:5名様 ◆◆

◆◆ BLUMHOUSE ロングTシャツ/ブラック・蓄光 M:5名様 ◆◆

※写真はイメージです。
※賞品はお選びいただけません。
※賞品の転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。

【応募規約】

◯注意事項
  • 本キャンペーンはX・Instagramからご応募いただけます。
  • 参加いただく際は必ずアカウントの投稿を“公開”にした状態で参加ください。投稿が非公開の場合は参加とみなされませんのでご注意ください。
  • 応募は何度でも可能です。ただし、当選はお1人様1回となります。
  • プレゼントの応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
  • 個人情報が特定されるような投稿にならないようご注意ください。尚、投稿内容に関して何らかの責任問題が発生した場合は、投稿者が一切の責任を負うこととします。
  • 通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
  • 20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご自身ではご応募いただけません。保護者にご応募いただいてください。
  • 本キャンペーンのために投稿された内容は、『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』プロモーションのために使用する場合がございます。公式サイト、公式SNSおよび告知媒体(雑誌・新聞・TV・WEBサイト)にも 掲載される可能性があります。使用に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。また、使用方法やデザインに関しては、当社および当社委託先に一任するものとさせていただきます。
  • 当該使用と本キャンペーンにおける選考は関係ありません。予めご了承ください。
  • 対象投稿の内容については、第三者のプライバシーや肖像に対する権利、著作権、その他の権利を侵害するもの、第三者への誹謗中傷、その他法令もしくは公序良俗に反するものが一切含まれていないものとします。
  • 応募内容に不備があった場合は、抽選の対象外となります。
◯当選発表について
  • 厳正な抽選の上、ダイレクトメッセージでの連絡をもって当選のご連絡と代えさせていただきます。
  • ご応募状況や当選結果のお問い合わせには、お答えいたしかねますのでご了承ください。
  • 当選権利は当選者本人に限り、他人への譲渡や現金への引き換えは禁止とさせていただきます。
  • 当選者決定後、キャンペーン事務局から、当選者に当選をお知らせするダイレクトメッセージを送信させていただきます。ダイレクトメッセージを受け取れるように設定してください。
  • ご当選者の方には、当選者のお名前、ご住所、お電話番号をご入力いただく当選者用フォームをご案内いたします。フォーム入力の期限日までにご入力が確認されない場合、当選が無効となります。
  • 住所・電話番号不明、不通により、当選者と連絡がとれない場合は、当選の権利が無効となります。
  • 賞品はお選びいただけません。到着まで楽しみにお待ちください。
  • 本キャンペーンは、やむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
◯個人情報の取り扱い
  • ご記入いただきましたお客様の個人情報は、東宝東和株式会社より委託を受けた株式会社ガイエが管理させていただきます。本キャンペーンの賞品発送以外の目的では使用いたしません。
  • お客様の個人情報を、お客様の同意なしに、業務委託先外の第三者に開示・提示することはありません(法令などにより開示を求められた場合を除く)。
  • その他の個人情報の取扱いにつきましては株式会社ガイエのプライバシーポリシー(https://gaie.jp/privacy/)をご参照ください。
◯免責事項
  • 選考方法、応募受付の確認、当選・落選についてのご質問、お問い合わせは受け付けていません。
  • 本キャンペーンはX社及びMeta社とは関係ございません。
  • キャンペーン運営の中断、または中止により生じるいかなる損害についても、弊社が責任を負うものではありません。
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。

解禁した本編映像は、<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>のある区域の巡回を以前から担当している警察官ヴァネッサ(エリザベス・レイル)が、マスコットたちが踊るステージを慣れた手つきで起動させるシーンから始まります。

ヴァネッサの「覚悟はいい?」との合図に怪訝な表情を浮かべるマイク(ジョシュ・ハッチャーソン)がステージの方を向くと…。幕が開き、スポットライトが輝きはじめ、年季の入ったマスコットたちが軽快なリズムに乗ってショータイムが始まります!🐻フレディがマイク片手に歌い出し、🐰ボニー、🐤チカと🧁Mr.カップケーキ、🦊フォクシーたちがノリノリでライブを披露。困惑気味のマイクにヴァネッサが彼らのリズムに合わせて「踊らない?」と提案するもその直後、老朽化しているが故か、マスコットたちが故障をおこしてあえなくステージは終了してしまいます。
ヴァネッサは、この謎に満ちた廃レストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の夜勤を任された主人公マイクに親身に接しつつも、マスコットたちの”秘密”についても何か事情を知っていそうな様子。果たして彼女の正体とは?

謎多き警察官ヴァネッサ役を演じたエリザベス・レイルについて監督のエマ・タミは「ヴァネッサは色々な意味でものすごく複雑なキャラクターで警察官だけど、密かにある思惑を抱いている。エリザベスはヴァネッサという役に信ぴょう性を持たせてくれた。パロディー的な存在にするのではなく、役に奥行きと共感性をもたらしてくれた。彼女は強い人間だけど、弱さやもろさも持ち合わせている。難しい役だけど、エリザベスは見事に演じてくれた」と賛辞を贈っています。また、ゲーム原作者スコット・カーソンもレイルの演技に感嘆したようで、「ヴァネッサは一見強そうに見えて、内側では苦痛や葛藤を多く抱えている。そんな複雑な人物をエリザベス・レイルは真実味あふれる演技で表現してくれた。素晴らしい俳優だよ。撮影中、彼女の演技を見ながら何度もエマにメールを送ったよ。『分かっていると思うけど、ヴァネッサ役に彼女を選んだのは僕だよ』ってね」とアツいコメントを語っています。

大ヒットゲームを映画化するにあたり誠意を込めて映画製作に打ち込んだ制作陣・キャストによる特別映像を解禁します!
誰もが納得する完成度で実写化を成功させた制作陣が見せる自信に期待が一層高まる映像となっています。

本作の原作は壮大で完璧な世界観を有し数々のチャートを席巻した大ヒットゲーム。
解禁する映像では、初となる映画化で監督を務めたエマ・タミが「原作ゲームのファンが満足できる作品にしたかった。どんな時も意識したわ」と本作に込めた特別な想いを語っています。恐怖の舞台となる廃墟と化したピザレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>を映しながら、恐怖の工場長の異名を持つブラムハウスの創設者ジェイソン・ブラムは「ゲームに基づいた物語になるよう特に注意して作られてる」と原作に忠実であったことを付け加えました。続けて、ゲームではプレイヤー自身が操作するキャラクターであり、夜間警備員として戦慄の夜を過ごすことになる主人公・マイクを演じたジョシュ・ハッチャーソンは「原作ゲームの開発者が全部チェックした」と開発者スコット・カーソン監修のもとで厳格に行われた撮影を振り返りながら、「ゲームファンの人も心配いらない。ゲームの世界観や登場キャラをとても大事にして作られてる」と、世界的人気を誇る原作ゲームを愛し続けてきた大勢のファンに向けて力強くメッセージを贈っています。映像では原作ゲームの世界観をそのままに再現したレストランで行われた撮影風景が映し出され、制作陣の熱量を窺うこともできます。

制作陣とともに映画製作のすべてに携わった原作ゲームの生みの親であるスコット・カーソンは「僕が映画製作に関わっているのも、そもそも映画化が実現したのも、全てはファンのおかげだ。だから彼らのための映画にすることが何より大切だった」と熱い想いを明かしています。

主人公のマイクを演じたジョシュ・ハッチャーソンや、先日日本のファンのために念願の初来日を果たし大きな話題を呼んだプロデューサーのジェイソン・ブラムなど本作のキャスト・スタッフ陣が一堂に集結し本作の魅力的な世界について語る特別映像を解禁しました!

始めにジョシュが「潰れたレストランの新人の夜間警備員が主人公だ。店に入ると“何かがおかしい”」と説明するように、過去に行方不明となった弟の未解決事件に苦しみながらも妹の親代わりとなって必死に仕事を探し、廃墟化したピザレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の夜間警備員として仕方なく働き始めるマイクの姿が映し出されます。
続けて、マイクに仕事を紹介したキャリアカウンセラー、スティーブ・ラグラン役のマシュー・リラードが「どのキャラクターも怖い。いい仕事をしてるよ」と賞賛するのは、シルクハットに蝶ネクタイがトレードマークのフレディ🐻、ギターを奏でる青いうさぎのボニー🐰、コンビで仲良しのチカ🐥&Mr.カップケーキ🧁、骨格剥き出しボディーがチャームポイントのフォクシー🦊といった一度見たら癖になる個性豊かな機械仕掛けのマスコット達!ジョシュが「パペットの製作者は一流だ」と絶賛するように、世界的トップクリエイター集団のジム・ヘンソン・クリーチャーショップがアニマトロニクスを手掛け、フレディの不気味で威圧感のある立ち姿や、ボニーの凶暴性などを細部までこだわりキャラクターを再現。マスコット達のどこかレトロさを感じる、細かい動きにもご注目ください。

監督を務めたエマ・タミは2014年のリリースと同時に全世界で一大ブームを巻き起こしたホラーゲームの映画化だったことで「ファンからの注目度が高いのは分かってた。すべての製作部門が重要な役割を担った」と大人気作だったからこそのプレッシャーについて吐露。また、映画化に向けて原作者スコット・カーソンと約10年間からコンタクトを取り今回の企画を実現させたプロデューサーのジェイソン・ブラムは、ファンのイメージや期待を裏切らないよう、ジム・ヘンソン・クリーチャーショップを始めとしたハイレベルなスタッフ陣を集めて慎重に作り上げ、完成した作品について「ファンに刺さるシーンも豊富だ」と自信を持ってアピール!エマも「究極の娯楽ホラーよ」とその出来栄えに太鼓判を押しています。

入場者特典【日本限定オリジナルステッカー】の配布が決定しました!

デザインには日本版ポスターを採用し、廃墟と化したピザレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の入り口に佇む、シルクハットに蝶ネクタイがトレードマークの【フレディ】🐻、ギターを奏でる【ボニー】🐰、コンビで仲良しの【チカ】🐥&【Mr.カップケーキ】🧁、骨格剥き出しのボディーがチャームポイントの【フォクシー】🦊が怪しげに佇む姿が描かれています。
光る眼が不気味さを一層際立たせながらも、その個性豊かなキャラクターがたまらない、海外のブラムハウスファンもうらやむこと間違いなしのこの“日本限定オリジナルステッカー”は全国の上映劇場で先着順での配布となります。ぜひお早めに劇場へ足を運んでゲットいただき、主人公・マイクとともに恐怖の夜に飛び込んでください!

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』入場者特典概要

■配布日:2/9(金)~なくなり次第終了
■名称:日本限定オリジナルステッカー
■配布場所:全国の上映劇場 
※なくなり次第、終了となります。
※各上映回でおひとり様1回のご鑑賞につき1つお渡しします。
※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせていただきます。
※画像はイメージです。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。
※配布劇場、及びスケジュールは変更になる可能性があります。 
※プレゼントは劇場により数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

この度、ブラムハウスの総帥にして“恐怖の工場長”たるジェイソン・ブラムが初来日を果たしました!

いまや、ハリウッドでも大注目のプロデューサーの一人であるジェイソン・ブラムが、多くの映画ファン、ホラーファンの観客の前に晴れて登壇することとなった本イベント。大勢の拍手に包まれながら、ブラムが「ブラムハウス」のロゴがあしらわれた特製ステージへ登場。

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』を一刻も早く観たいという人々を前にまずは「こんにちは!この場に立つことができてとても光栄です。今回、日本は初めて訪れました。日本に到着してからずっと、毎食寿司を食べてるよ!本当に美味しいです。実は東京オリンピックの際に2週間ほど滞在する予定があったのですが、それが残念ながら実現に至らなかったので今回来日できて、とてもワクワクしています。日本文化は力強く、大胆でとても個性のあるもの。そのユニークさは、我々ブラムハウスのクリエイティブ精神と共通する部分も多く親和性、親しみがあって素晴らしいと思います。それと、日本特有の“面白いこと”があって…我々の作品の中で最も日本でヒットした作品は『パラノーマル・アクティビティ』(07)。今回、FNAFでこの記録を塗り替えたいと思っています!」と挨拶。日本のファンを目の前にした、今の心境を語りました。

今作は、北米でブラムハウス史上最大のヒット作となりました。それに対して、率直な気持ちと要因を「この映画は、北米以外でも大成功を収めています。主な理由は、通常、原作の権利をスタジオが得たら原作者は深くかかわることは少ない。しかし今作には原作のゲーム開発者であるスコット・カーソン氏が脚本からマスコットの造形といった作品の全てに関わっているのです。ハリウッドでこんなことをするのはとても異例のこと。彼自身は映画に詳しくなかったのですが、完全に原作者の方を迎え入れ、徹底してカーソン氏の頭の中で思い描いたものを映像にするようにした。そのために本作が完成するまで8年の歳月がかかったのです。スコットのビジョンを実際にスクリーン上に届けたことが、この結果を生む要因となったのでしょう」とコメントしました。

本イベントでは、事前に一般観客よりブラムへの質問も募集し二つほど紹介しました。最初に【ブラムさんが好きなマスコットのキャラクターは誰ですか!?】という問いには惜しそうに悩んだのちに「とても難しい質問ですね…選ぶなら、マスコットのリーダーでシルクハットがトレードマークの、クマのフレディでしょうか。…でも、この回答は日によって変わります(笑)」とユーモラスに回答。続けて、【影響を受けた日本のゲーム、アニメ、映画があれば教えてください】という質問には、「実は、昨年観た映画で最高だったのは『ゴジラ-1.0』でした。本当に嫉妬するくらいに素晴らしい作品だった。私が大好きかつ、ブラムハウスでも試みているのは“物語の中心部”が胸を打つ物語。とても惹きこまれる内容だった。この作品を作り上げた山崎貴監督とはいつかブラムハウスで一緒に仕事したいですね!」と賞賛を贈り、ハリウッドと日本映画界の二大巨頭の対面がいつの日か実現することを予感させました。

ここで、今回ブラムが初来日したということで、ぜひこの機会に会いたいというゲストが登場。ホラー作品が大好きなゆりやんレトリィバァです。挨拶と抱擁を交わしつつ「ゆりやんです、コールミーアンジェリーナ・ジョリー!」とアピール。ゆりやんの仕草に「疲れていて、リアクションが遅くなりました」と言いつつも大爆笑。そして、ゆりやんはこの貴重な機会に早速「私は映画監督もやってみたいと思っているのですが、製作予算を遥かに凌駕する作品を生み出し、さらに今作のようにヒットさせる秘訣を知りたいです!」とド直球質問。それに対して「秘訣をおしえましょう。それはお金を使い過ぎないこと…そして著名な映画スターを起用しないこと。なのでアンジェリーナ・ジョリーはダメです(笑)。そして、ブラムハウスファンの皆さんならご存知かと思いますが、楽しいものをつくるということです」と、ヒットの仕掛け人が“成功の秘訣”をレクチャーしました。

また、ゆりやんに対しても「ホラー映画を作るならどんなものを作ってみたいか?」と質問。「今までの憎しみとか、許さないと思った人をこらしめるのが夢です!!」と回答し、ブラムは「それは『パージ』(13)ですね!12時間の間であれば何をしても無罪だし、銃がそこらじゅうにあるからね。ゆりやんさんのその企画、『パージ6』にどうでしょう?」と、なんとも嬉しいご提案!続けて「実際には実現しなかったんですけど、病的な思想の監督がいて外国人にお金を貸してパージをしてもらうという企画がありました。それもいいかもしれませんね(笑)」と、ゆりやんプロデュース作品製作の可能性を述べていました。

次に、ゆりやんは自身でも監督を目指していたり、ハリウッドデビューも夢見ていることから、今回ブラムに【次回作に出してもらえるようにアピールタイム】を設けることに。テーマは“シリアルキラーに追いかけられて、クローゼットに逃げ込んだのに、気配を感じて振り返ったらシリアルキラーがいるというシーン”という映画でありそうなシーン。一流プロデューサーが目前にいることもあり、緊張の面持ちを見せつつも迫真の一人芝居を披露しました。その演技をみたブラムはすかさず「素晴らしい!『M3GAN2』に雇います!ミーガンの友人としてね(笑)」と楽しそうにリアクションしました。

会場が大盛り上がりをみせたところで時間が迫ってきてしまい、まずはゆりやんが「本当に面白くて、アッという間に終わってしまう!最後がどうなるかなんて言えません!楽しんでください!」と絶賛の挨拶。

最後に、公開を楽しみに待っているファンへブラムから「今日はありがとう。この映画をみてくれること、そしてブラムハウスの作品を愛してくれていることに感謝しています。まだ詳しいことは言えないですが、次回作に関しては、『IMAGINARY』という作品、そして『透明人間』を手掛けたリー・ワネルが製作する『Wolfman』という作品が控えていて、近いうちに皆さんにお届けすることができるでしょう」と映画ファン、ひいてはブラムハウスファンの興味を惹く嬉しいコメントを贈りました。

本イベントのフォトセッション時には、ブラム氏の初来日を記念して、劇中に登場するマスコット・チカが常に持っている「Mr.カップケーキ」の特製ケーキをプレゼント!「アメージング!飛行機に乗せて家に持って帰ります!」とご満悦の様子でした。

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』スペシャルナイトイベント概要

■日時:1月29日(月)
■場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン2(港区六本木6-10-2六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)
■登壇者:ジェイソン・ブラム、ゆりやんレトリィバァ

この度、主人公のマイク(ジョシュ・ハッチャーソン)が廃墟と化したピザレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の警備室で見つけた不気味な警備指導ビデオの本編映像を解禁しました!

夜間警備員として初日を迎えたマイクは、警備室で不自然に置かれた“マイク”とラベルのついたビデオテープを見つける。再生すると“フレディの警備指導”とテロップが映し出され、スタッフユニフォームを着て登場した女性が満面の笑みで、「これを見ているあなたはフレディの新人警備ね。おめでとう、一緒に楽しみましょう」と画面の中からマイクに語り掛けた。店舗紹介は粛々と進み、女性が「では、スターの紹介よ」と壁にある“SHOWTIME”と書かれたボタンを押したその時…!突然映像が乱れ、砂嵐の向こうから3体のマスコットがまるでマイクを見据えているかのような状態で止まってしまう。マイクがテレビを叩くと再び映像は動き出し、女性が「この子たちとこれらの独自技術を守るのがあなたの役目。彼らとピザ店のために尽くしてね」と締めの言葉を言いかけたところで映像は再び砂嵐となり、マイクは画面に向かって小さく「了解」と答えるのだった。果たしてマイクは無事にフレディの夜間警備を全うすることができるのか─。マスコットたちに隠された秘密とは─!?

<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>が、求人募集を開始?!期待&感想投稿キャンペーン開催決定!
本作への期待・感想をXでポストすると、抽選で映画オリジナルグッズ等をプレゼント!

【参加方法】
1.ユニバーサル・ホラーX(旧Twitter)公式アカウント@uni_horror (https://twitter.com/uni_horror)をフォロー
2. キャンペーン投稿(https://twitter.com/uni_horror/status/1750805783695274207)上記画像をタップして映画への期待または感想を記入してご投稿ください
※映画を楽しみにしている方のために、ネタバレなどにご注意いただきご参加ください

【キャンペーン期間】
2024年1月26日(金)18:00~2024年2月25日(日)23:59

【プレゼント】

◆◆ Tシャツ(黒/大人Lサイズ):3名様 ◆◆

※写真はイメージです

 

◆◆ Amazonギフトカード 500円分:20名様 ◆◆

※AmazonギフトカードはEメールタイプとなります
※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です

 

※賞品はお選びいただけません
※キャンペーン主催:株式会社ガイエ

【応募規約】

◯注意事項
  • X(旧Twitter)は公開アカウントでご参加ください。
  • SNSアカウントを非公開設定にされている場合は対象外となります。
  • フォローを外さないようお願いします。
  • 厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
  • 当選のご連絡は、DM通知を以て発表にかえさせて頂きます。
  • 応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
  • 当選権利の譲渡行為、転売目的でのご応募は、固くお断り致します。また、金券ショップ・ネットオークションへの売買行為は違法となります。
◯当選者の選定・当選発表
  • 賞品はお選び頂けません。
  • 厳正な審査の上、キャンペーン事務局からの連絡をもって当選のご連絡と代えさせていただきます。
  • 賞品の発送は、2024年3月より順次発送を予定しています。
  • 諸事情により、発送が遅れる場合があります。
  • ご応募状況や当選結果のお問い合わせには、お答えいたしかねますのでご了承ください。
  • 当選権利は当選者本人に限り、他人への譲渡や現金への引き換えは禁止とさせていただきます。
  • 当選者決定後、キャンペーン事務局から、当選者に当選をお知らせするダイレクトメッセージを送信させていただきます。ダイレクトメッセージを受け取れるように設定してください。
  • 当選者には、ダイレクトメッセージにて、当選者のお名前、ご住所、お電話番号等をご入力いただく当選者用フォームをご案内いたします。フォーム入力の期限日までにご入力が確認されない場合、当選が無効となります。
  • 住所・電話番号不明、不通により、当選者と連絡がとれない場合は、当選の権利が無効となります。
  • Amazonギフトカード(Eメールタイプ)は、Eメールにて賞品をお送りいたします。
◯個人情報の取扱について
  • Amazonギフトカード(Eメールタイプ)が当選された場合は、Eメールにて賞品をお送りいたしますが、Amazonギフトカード(Eメールタイプ)が当選された場合も賞品の発送先入力についてのご案内とご入力を頂く可能性がございますのでご了承ください。
  • 当選者の個人情報に関しましては、キャンペーン運営会社の株式会社ガイエにて管理いたします。
  • お客様からいただいたすべての個人情報は、本キャンペーンに関わる目的のみに使用し、他の目的には使用いたしません。
  • 法令により認められた場合や発送業務等に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承諾なく第三者に提供いたしません。
◯免責事項
  • 選考方法、応募受付の確認、当選・落選についてのご質問、お問い合わせは受け付けていません。
  • 本キャンペーンはXが提供するサービスを利用しております。そのため弊社に起因しない事由によって障害やエラーが発生する可能性がありますが、それによって生じるいかなる損害についても、弊社は一切責任を負いません。
  • Xのご利用にあたっては、Xユーザー契約をご確認ください。
  • 本キャンペーンおよび弊社は、X、X社とは関係ございません。
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • Xは米国およびその他の国におけるX, Inc.の商標または登録商標です。
  • 本キャンペーン内容、期間、および賞品は、諸般の事情により予告なく中止または変更される場合があります。キャンペーン運営の中断、または中止により生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。
◯プライバシーポリシー

株式会社ガイエ
https://gaie.jp/privacy/

この度、日本公開に先立ち、大ヒットした本作を引っ提げブラムハウスの創始者でありCEOのジェイソン・ブラムの初来日が決定しました!ハリウッドホラーを背負って立つ、“恐怖の工場長”が東京の地に降り立ちます!

さらに初来日を記念し『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』スペシャルナイトイベントも開催決定!
このスペシャルイベントでは、『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』を公開直前、一足先に鑑賞することができるほか、ジェイソン・ブラムが登壇し、本作の製作秘話やブラムハウスの貴重なエピソードなどを語っていただく予定です。
本イベントへの参加募集は本日12月25日(月)より特設サイトで開始されます。

特設サイトはこちら
https://cp.cinecon.jp/fnaf/

さらに、応募フォーム内で「ジェイソン・ブラムに質問したいこと」を入力しQ&Aに採用されると、当日本人が答えてくれる可能性も!ファン垂涎の機会到来!ぜひご応募ください!!

<祝!ジェイソン・ブラム初来日記念『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』
スペシャルナイト 試写会>概要

登壇ゲスト:ジェイソン・ブラム予定
日時:1月29日(月)夕刻 ※詳細はご当選者にのみ通知いたします。
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(予定)
イベント特設サイト:https://cp.cinecon.jp/fnaf/
イベント応募締切:2024年1月18日(木)23時59分まで
注意事項:特設サイトに掲載されている応募要項を必ずご確認の上、ご応募ください。

本作のムビチケ前売券(オンライン)が12月1日(金)正午よりいよいよ発売開始!
購入者の中から抽選で100名に非売品の映画オリジナルグッズが当たるキャンペーンを開催します!

ムビチケ前売券(オンライン)キャンペーン概要

開始:12月1日(金)正午~予定

内容:ムビチケ前売券(オンライン)をご購入された方の中から抽選で100名様に、映画オリジナルグッズをプレゼント。

購入ページ:https://mvtk.jp/campaign/fnaf-movie

※画像はイメージです。実物と異なる場合がございます。

解禁した予告映像は、謎の失踪を遂げた弟の行方不明事件に未だに苦しみ、悲しい記憶に苛まれながらも、妹アビーの親代わりとなりながら生計を立てるため、必死に仕事を探していた主人公マイク(ジョシュ・ハッチャーソン)が廃墟と化したレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の夜間警備員として勤務するところから始まる。「モニターを監視するだけ」という紹介者の説得で夜勤を引き受けたマイクだったが、かつてそのピザレストランで人気を呼んだ可愛らしい機械仕掛けのマスコットたちが眼を光らせながら、自ら動き出す姿を目撃してしまう。マスコットたちは可愛らしい姿から一転、マイクや廃墟への侵入者に牙をむき始める―!一体なぜ、マスコットたちは動き出したのか、その真の目的は?そしてピザレストランで次々と起きた子供たちの失踪事件の謎とは–。最後にマイクと妹はこの廃墟で生き延びることができるのか–。

さらに本予告の解禁に合わせて、『M3GAN/ミーガン』『ブラック・フォン』『透明人間』など数多くのホラー作品を生み出し、本作『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』では自身の製作会社であるブラムハウス史上最高の週末興行成績の新記録を打ち立てる特大ヒットを遂げ、プロデューサーも務めるジェイソン・ブラムから日本のファンに向けた特別コメントも到着!
日本のファンの皆さんこんにちは。私達の映画を応援してくれてありがとう。『エクソシスト/信じる者』(12月1日公開)も公開されるので本作と共に楽しんで欲しい」(一部表現抜粋)とまもなく日本公開される新作についても触れています。

映像解禁に併せ、日本版ポスタービジュアルも解禁。シルクハットに蝶ネクタイがトレードマークの【フレディ】🐻、ギターを奏でる【ボニー】🐰、コンビで仲良しの【チカ】🐥&【Mr.カップケーキ】🧁、骨格剥き出しのボディーがチャームポイントの【フォクシー】🦊…と一度みたら忘れられない個性豊かなキャラクターがピザレストランで不気味に佇む印象的なものとなっています。
果たして、マイクとマイクの妹は廃墟で過ごす戦慄の5日間を生き延びることができるのか!?そう簡単には終わらない”恐怖の夜”がやってくる…。

2024年2月9日(金)より日本公開されることが発表され大きな話題を呼んだばかりですが、日本の公開に先駆け、ハロウィンの直前の週末に全米および全世界で公開を迎えました。

北米3,675館で上映された『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』は、ゲームファンやティーンたちの熱狂的な支持を集め週末の話題を独占。オープニング興行収入で7,800万ドル(約116.7億円/1ドル=149.62円換算)を稼ぎ出し、週末興収ランキングでは興行全体の65%を占めるぶっちぎりの1位を獲得しました。
これはブラムハウス作品の中で最大のオープニング興収記録を保持していた『ハロウィン』(2018)の約7,600万ドルを超える成績で、ブラムハウス史上最高のオープニング興収記録を樹立。さらに、ビデオゲームの映画化作品としては、全世界で大ヒットし国内では本年度興収NO.1を記録している『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に次ぐ週末オープニング成績となりました。

この他、ハロウィン・シーズンの週末映画としても『長靴をはいた猫』(2011)の約3,400万ドルをはるかに超える成績で記録を更新、女性監督によるホラー映画としても、『キャンディマン』(2021)の2,200万ドルを抜いて最大のオープニング記録を樹立しました。
全世界ではイギリス、オーストラリア、メキシコなど64マーケットで公開され、累計約1億3000万ドル(約195億円※ドル換算は上記の通り)となる大ヒットスタートを飾っています!

【主な記録】

-2018年の「ハロウィン」(7,622万ドル)を上回り、ブラムハウスにとって最高のオープニング週末興行収入を記録
-北米興行収入1位を獲得した19作目のブラムハウス作品(北米興行収入は30億ドル(約4,487億円)を超える。)
-ホラー映画としては『スクリームVI』(約4,400万ドル)を抜いて今年最大のオープニング週末興行収入
-ビデオゲームの映画化作品としては、『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(1億4,630万ドル)に次ぐ歴代2位のオープニング興行収入
-2011年の『長靴をはいた猫』(3,400万ドル)を上回り、ハロウィン週末公開作品として最高のオープニング興行収入を記録
ー女性監督によるホラー映画としても、『キャンディマン』の2,200万ドルを抜いて最大のオープニング記録を樹立

※数値は全て日本時間10月30日現在Box-office Mojo掲載情報を参照
※一部、Box-office Mojoの暫定数字となっております

プロデューサーのジェイソン・ブラムを筆頭に『M3GAN/ミーガン』『ブラック・フォン』『透明人間』など数多くのヒット作を生み出し続ける製作会社ブラムハウスが、全世界で一大ブームを巻き起こしたホラーゲームを映画化!
『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』(原題:Five Nights at Freddy’s)
2024年2月9日(金)より日本公開いたします。

この度初解禁となった特報映像は、廃墟と化したピザレストラン<フレディ・ファズベアーズ・ピザ>の夜間警備員として働き始めた主人公のマイク(ジョシュ・ハッチャーソン)が、誰も居ないはずの店内に漂う異様な雰囲気と、次々と巻き起こる奇妙な出来事を不審に思い、懐中電灯片手に恐る恐る歩き回っていると、無邪気さすら感じる不気味な笑い声が店内に響き渡り、眠っていた機械仕掛けのマスコットたちが狂気と共に目を覚ます様を映し出している…。
夜が更けますと、当レストランのマスコットたちが、あなたに危害を加える恐れがあります」という不穏なナレーションが予感させる、このレストランとマスコットたちに隠された衝撃の秘密とは?マイクは恐怖の夜を生き延びる事が出来るのか?不気味さ満点の特報映像となっている。

マイク役を演じるのは『ハンガーゲーム』シリーズでお馴染みのジョシュ・ハッチャーソン、共演にはエリザベス・レイル(「YOU ―君がすべて― 」、『カウントダウン』)、パイパー・ルビオ(「限界ダディ」)、キャット・コナー・スターリング(『屋根裏のアーネスト』、「9-1-1:LA救命最前線」)、メアリー・スチュアート・マスターソン(「ブラインドスポット」、『フライド・グリーン・トマト』)、マシュー・リラード(「グッドガールズ:崖っぷちの女たち」、『スクリーム』)らを迎え、本作の重要キャラであるアニマトロニクスのマスコットたちは、マペットや「セサミストリート」などコミカルな動きのキャラクターを手掛けることを得意とするクリエイター集団ジム・ヘンソン・クリーチャーショップが制作します。

愛らしいイメージと真逆の狂気的な行動を予感させるマスコットたちに、あなたも気付いたら癖になる!?
絶叫界の常識を覆した『M3GAN/ミーガン』をはじめ、唯一無二のアイデアと演出で数多くのヒット作を生み出し続け、ハリウッドのホラー界を牽引する注目の製作会社、ブラムハウスが新たに世に送り出すサスペンス・ホラー、映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の続報をお待ちください!